ブログっていいよね

既卒ニートが社会復帰するブログ。脳が腐らないように文字を書きます。

自作PCっていいよね。

こんばんわ。

 

無職になって早々にアレですが、ついにPCを新調しました。

 

1年以上前からスペック不足によるアップグレードの必要性を感じてはいたんですが、慢性的な金欠によりそれも叶わず、今回初めて「ボーナス」とやらをいただいたその使い道として、PCパーツの新調と相成ったわけでございます。

 

まぁ今後の収入も見込めないのにいくらボーナスだからといって、10万弱も使ってしますのはどうなのかとも思ったんですが、そのへんはなんとかなるだろうという思いと、折角仕事やめたのに束の間の休息で満足に遊べないのもどうかと、そしてこれまで働いてきた(といっても短い間ですがw)自分への労いとして決断に踏み切ったわけです。

 

PCの新調といっても、自分は中学生ぐらいから一応PCを趣味として弄ってきた関係で、今回も家電店やPCショップでの既成品の購入ではなく、アップグレードに必要なパーツのみ新規購入して、使えるパーツは使い回すというのが私流であり、今回もそんな感じです。

 

今回新規で購入したのは、

 

MB:H170-PRO

CPU:Core i5-6600

メモリ:W4U2133PS-8G(DDR4 PC4-17000 CL15/8GB×2)

GPU:GTX750TI-PH-2GD5

 

以上のような具合で、これにプラスCPUクーラーと、OS用にSSDを導入した感じ。

使用目的は主にゲーミングPCとしてなのですが、スペック的にはまぁミドルエンドな感じでしょうかね。(本当はバリバリハイエンドPCにしたかったが、流石にその金はなかった…)

 

 

そして…前述のとおりゲーミングPCとしての新PCなのですが、今回それを後押ししたのはあるゲームの存在があったのです……。

 

その詳細については、次回にご期待を。

 

それではまた。