ブログっていいよね

既卒ニートが社会復帰するブログ。脳が腐らないように文字を書きます。

カフェインっていいよね

こんばんは。

 

相変わらず日々のやる気が低い私です。

 

そんなこんなでもうずっとモチベーションの低下に悩んでいたというか、仕事がやりたくなさすぎで悩んでいたわけですが、最近あることに気づいたんです。

 

 

それが、「カフェインっていいよね」、ってことなんです。

 

 

今の会社に入った当初、社会人ってのはなんであんなにコーヒー飲んでんだと思っていた私ですが(ホントに皆事務所でも出先でも、持ち込みから缶コーヒーまで飲みまくってる)、先日とある仕事の最中、その日は前日の夜更かしと、その仕事の暇さが重なってこれまでにないほどの眠気を感じていたんです。

 

そんな中、これはいかんと思い、昼食と一緒にコンビニでコーヒーを買って飲んだんですね。元々別にコーヒーは嫌いじゃないというかむしろ好きなんですが、この時のローソンのコーヒーの美味いこと美味いこと、胃と目に染み渡る感じでバッチリ目も覚めたわけです。

 

そんな感じで気合を入れなおして午後の仕事をこなしていると、ある事に気づいたんです。

 

「アレ?なんかちょっとテンション上がってきてないか」、と。

 

そんな疑惑を抱きながらの帰り道、休憩がてらまたコーヒーを飲んだんです。

 

疑惑は確信に変わりました。

 

 

やはりテンションが上がっている。

 

 

その証拠に帰宅後に部屋の片付けまで行ってしまいましたから。

 

 

カフェインはテンションが上がる。

 

それは、そうだ、と。これまでぬるい生活をしてた自分には効果があまり感じられなかっただけで、巷にはコーヒーのみならずレッドブルを始めとしたエナジードリンクが溢れており、それらはみんな大量のカフェインを含有しているではないか、と

こうしたことに、気づいたわけなんです。

 

そんな訳で最近、朝仕事に行く前にカフェインを摂取するようにしているのですが、実は私は根っからの緑茶党なので、朝にコーヒーを飲むのはポリシーに反するというジレンマがあるのです。

 

 

そんな私がたどり着いた結論が、「エスタロンモカ錠」という選択肢。

 

 

要は抽出されたカフェインの錠剤、無水カフェインな訳ですが、成分的には一回2錠でコーヒー2~3杯分のカフェイン量で、こいつを1錠ほど飲むという実験をここ数日やっています。

 

効果の程は、確かになんとなく一日憂鬱にならずに仕事をこなしているような気もしますが、もう少し様子見という感じです。

 

 

というわけで世の人々が何故あんなにカフェイン飲料をありがたがってるのかが理解できたというところで、今日はおしまいです。

 

それでは、また。