ブログっていいよね

既卒ニートが社会復帰するブログ。脳が腐らないように文字を書きます。

自己紹介

折角ブログを書き始めたので、まずは練習がてら自己紹介でも。

 

まずぶっちゃけた話、タイトルの「既卒ニート」だった期間は実は3ヶ月くらいしかないです。

 

実際のところは殆ど「既卒フリーター」な訳だけど、なんとなく語呂が悪いんで「既卒ニート」、まぁウソではない。

 

 

既卒になってしまうまでのここ10年位の道のりをざっと説明すると、

 

高校時代、部活にも入らず「サボり」に目覚め自堕落な生活が始まる

当然ながら浪人、しかしそれにより社会への「無所属」の魅力に更に取りつかれることに。

1年後、とりあえず大学に入学するも退廃的なサークル活動とバイトに浸り、レールからどんどん外れる。

卒業間近、当然就職への実感もわかず就活は数回の説明会出席でギブアップ。ESとか無理ゲーすぎた。

そして卒業、ここで遂に本当の無職、「既卒ニート」となる。が、3ヶ月で金が尽きバイトを始める。

2年後の現在、何故か比較的まともな会社に就職するがあまりにもつまらなくてこれまでの生活のダメージを改めて実感する。

 

 

というのが現在までの流れ。

 

ここ最近の自分の生活は、さながら社会復帰へのリハビリのようだと思う。

 

そんな「リハビリ」中のこととか、これまでのこと、あるいは普段の雑記的なことから、思いついたことなどなど、いろいろ適当に書いていければ、と考えています。

とりあえず当面は、何か一言でもコンスタントに書ければ御の字かな、とまぁそんなところで今回はここまで。

 

それではまた。