ブログっていいよね

既卒ニートが社会復帰するブログ。脳が腐らないように文字を書きます。

ぎょうざの満州っていいよね

こんばんは。

最近なんとか定期的に記事を書こうとしている私です。

さて、今日は週の最終日、いわゆる花金です。

私にとっては、地元東京に帰る日でもあるわけなのですが、生憎今日は仕事が出張で、帰り時間にはもう夕飯にいい時間。

普段であれば帰って自炊といくわけですが、こんな時はやはり外食といくのがベストでしょう。

しかし、万年金欠の私には選択肢が限られています……。

そんな中、私がこの転勤先で唯一愛する店が「ぎょうざの満州」です。

そして、その満州で最もコスパの良いメニューといえばやはり「ダブル餃子定食」は外せないでしょう。

この「ダブル餃子定食」、通常一皿6個の餃子がダブルで12個とライス、スープ、漬け物が付くという至ってシンプルなメニューでありながら、満州自慢のもっちりとしていながらもアッサリとした食べやすい餃子の旨味と、12個というボリュームが与える満足感に対し、なんと価格は税込524円という安さ!

私は最初このメニューを見たとき、餃子ばかりで飽きるんじゃあないかなんて思ったりもしたんですが、満州の餃子は違う、いくらでも食べられるといったらありきたりな表現ですが、しかしまさにそのような魅力に溢れた私好みの餃子であり、全く餃子オンリーでも問題ありませんでした。

そんな訳で、今日も迷わずダブル餃子定食をキメ、満たされた腹を抱えて、地元への電車に乗っている現在です。

皆様も是非「ぎょうざの満州」を見かけたら一度「ダブル餃子定食」を試してみてください。

ちなみに私は他にも満州のメニューを食べていますが、どれも比較的美味しいので是非ご賞味あれ。

それではまた。